スカイリムに没入する

スカイリムPC版のブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

謎多き女 イゾルダ (噂の真相おまけつき)

 スカイリム中央に位置するホワイトランに暮らす女性の皆様方の

 Bijinシリーズmodを入れる前と後を見比べようコーナー

 

Before

f:id:hachirock:20200120182329j:plain

マンモスの鼻はいらないの

After

f:id:hachirock:20200120182410j:plain

危ない薬?なんのことかしら

 

  お金を貯めて宿屋「バナード・メア」をフルダから買おうと健気に頑張っている

 イゾルダさん。

  疎んじられ、城外で商売をするカジートキャラバンとも積極的に関係をもつ、心優しいイゾルダさん。

 

  きっと誰もが、彼女にマンモスの牙を持っていってあげたことでしょう。

  私ももちろんその一人でした。ある噂をネットで見かけてしまうまでは。

 

ゾルダの裏の顔

 

  その噂の真相を確かめるべく、「眠りの木の野営地」と言う場所へ行きました。

  ロケーションはこちら。

f:id:hachirock:20200120183213j:plain

ホワイトランとロリクステッドのちょうど中間くらいです

 ホワイトランから西へ西へと進み、バーレイダーク農場とか不可解な柱状遺跡とかの近くです。不思議な色をした木が生えているのが目印。巨人やマンモスも居ます。

  

f:id:hachirock:20200120183622j:plain

イオナさんの後ろが入口です

 不思議な色の木を左手に見た、ここが入口。

 中には巨人が一体、居座ってます。

 どうやって巨人がここに入ったのかと思うくらい狭いです。

 逃げ場も何もないので巨人は倒さざるをえません。

 

f:id:hachirock:20200120184043j:plain

どうやって入ったのよ?w

 

 巨人を倒して中に入ると「ウラグ」と言う名のオークの死体があります。

 そして彼が持っているのが、

f:id:hachirock:20200120184409j:plain

巨人との交渉に失敗したのか?

f:id:hachirock:20200120184635j:plain

ゾルダからのことづけ

 イゾルダからのことづけ、と言う一枚のメモ。そこにはこう書かれています。

 

ウラグよ、この契約のことで私を裏切らないでくれ。

 

ジートのキャラバンと話して、あなたが交渉したよりいい値にできる。

あのちょっとしたスクゥーマの事件後、衛兵はまだあなたを探している。

話し合ったように、樹液をホワイトランの馬屋に持ってきてくれ。

 

ゾル

 

 スクゥーマと言えば、リフテンでのある事件にも出てきますし、旅の途中で怪しいカジートの行商人などが売っている、いけない飲み物。

 

 純粋そうなイゾルダさんは、スクゥーマに関わっている事実が発覚します。

 

 また、ここでいう「樹液」とは、「眠りの木の樹液」のことで、

f:id:hachirock:20200120185200j:plain

色がもう、ダメなやつ系

 メモと一緒にウラグが持っているのですが、色からしてもう、あかんやつです。

 

 このあと、ホワイトランへ戻り、イゾルダさんにウラグの死体とメモのことを問いただすのですが、

 

 「ウラグ死んじゃったの?お気の毒ね。眠りの木の樹液?トロールのように元気になったり、酔っぱらったホーカーのようにのろまになる、美味しい~お薬よ、うふっ」

 

 みたいなノリで、まったく悪びれる様子もないのでした。

 そして今後、眠りの木の樹液はイゾルダさんが買い取ってくれるようになるみたいですが、いったいどこに捌いていることやら。

 

 ということで、ネットに流れていた噂は本当でした。

 なかなかにしたたかな人でした。

 

mod導入ビフォーアフター

今回は外見のビフォーアフターよりも、裏の顔がショッキング過ぎでしたので、

劇的評価はX(エックス)としておきます。