スカイリムに没入する

スカイリムPC版のブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【スカイリムSE】闇の一党没入プレイ予告、導入mod一覧

f:id:hachirock:20200322135314j:plain


 「闇の一党」プレイを始めたいと思います。

 今回は、その予告編として、このプレイのために導入したmodをいくつかご紹介します。

 

 

 「闇の一党」プレイをやってみようと思ったきっかけmod

Dark Brotherhood for Good Guys

skyrimspecialedition.2game.info

 「Good Guys」シリーズと言うmodで、この「闇の一党」の他に、「ストームクローク編」と「盗賊ギルド編」があります。

 これらは、プレイヤーがおそらく一度は疑問に思うことに注目して変更しちゃおうというシリーズ。

 

 「闇の一党」の場合は、アベンタス・アレティノ君のクエスト「失われた無垢」をクリアすることで、望む望まないに関わらず「闇の一党」と接触することになります。

 その後の展開で、「廃墟と化した小屋」で、いきなり3人のうちだれかを殺せって言われるんですけど、私はそこでアストリッドを倒してしまうので、そこから先(闇の一党クエストライン)は進めたことがありません。

 「よくわからんままに、3人のうち誰かを殺せって言われてもな。」

 と、言うのが理由。その「理由」を与えてくれそうなのがこのmodと言う訳です。

 「理由」や「背景」が分かれば殺してしまっても構わないというのも、危険な考え方ですけどね。

 

 このmodの説明欄にも書いてありますが、

このMODはあくまでも「背景設定の補完」をするだけで、クエストの進行そのものには1つも変更を加えていません

 ですので、クエストのネタバレ必至となります。

 まだプレイしていない方、「結局、殺すのか!」と噴飯される方、「男性キャラかよ!」とお嘆きの方、ごめんなさい。

  

主人公

f:id:hachirock:20200322135346j:plain

背景

 毎度おなじみの「Alternate Start - Live Another Life - SSE」でゲーム開始します。

 種族はダークエルフ、性別は男性。

 名前は「Lynx」(リンクス)、ヤマネコと言う意味です。

 

 モロウウィンドからの難民と言う設定です。(ダークエルフ専用)

 マーラ様と話してベッドで寝ると、ニューグニシス・コーナークラブ(ウィンドヘルムの酒場)で目覚めます。

 

 酒場から外に出ると、「スヴァリス・アセロン」(名前が英語だ・・・・・・。)が、ノルドの男性二人と、もめているのを見てウィンドヘルムの人種差別の実情を知ります。

 スヴァリス・アセロンの働く運送会社に紹介してもらい、船乗りとして働いていましたが、立ち寄り先の「シーポイント」と言う入植地を気に入り住み着くようになりました。

 と言う設定で始めます。

f:id:hachirock:20200322140014j:plain

 

 ハーフィンガル国境付近、「ヴォルキハル城」が見える場所辺りにある「シーポイント」と言う入植地。

 ここにプレイヤーの家を買って住んでみようと思います。

 SeaPoint Settlementskyrimspecialedition.2game.info

 

装備

 初期キャラでも着ていましたが、お気に入りのアサシン装備を使います。

DreamBurrows Regal Huntsman Armor - SSE

skyrimspecialedition.2game.info

 

錬金術

 暗殺者キャラなので、「毒」に精通したいということで、この大型mod「錬金術と調理システムの完全なオーバーホール」を入れてみます。ついでに料理も趣味にできるよう頑張ります('ω')

Complete Alchemy and Cooking Overhaul

skyrimspecialedition.2game.info

 

フォロワー

 ずっと前から気になっていた「INIGO」を入れてみます。

 今回のプレイで楽しみなことの一つ!

 他のフォロワーはたぶん使わないと思います。

INIGO

skyrimspecialedition.2game.info

 

鍛冶屋 

 鍛冶スキルを上げる予定はないので、装備作成や強化を街の鍛冶屋に依頼をしてやってもらおうと言うmodを使います。

Honed Metal - SSE

skyrimspecialedition.2game.info

メインクエストクリア後のために導入しておくmod

 初めて「闇の一党」クエストをプレイしますが、闇の一党の結末はどうなるかは知っています。メインクエストクリア後のために、以下の改善modを入れてみます。

 ゲーム開始時からの導入がオススメのようなので、最初から入れちゃいます。

 競合など出てくるかは、やってみないとわからないところが超不安です。

 

ドーンスターの聖域を改装

Juniper's Dawnstar Sanctuary 

skyrimspecialedition.2game.info

 

闇の一党再建? 

 The Brotherhood of Old - SSE

skyrimspecialedition.2game.info

 

仲間の救出

Save The Dark Brotherhood - Skyrim Special Edition

skyrimspecialedition.2game.info

 

 

 今回の没入プレイ用に特化して導入したmodは、以上です。

 各modの内容はプレイ記録の中で盛り込んでいく予定です。

 また、プレイしながら気がついて入れたくなったmodがあったら、途中導入でも動くものであれば入れていくかもしれません。

 その場合は、あらためてご紹介します。

 

 それでは、ダークエルフ「リンクス」の没入:闇の一党プレイ、お楽しみに!してくださいませ。