スカイリムに没入する

スカイリムPC版のブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Skyrim SE】犯罪歴を消す~コンソールコマンド

罪は償うべきなのですがどうにもならないこともあるのです。犯罪歴を消す裏技でございます。

12.同胞団入団と思わぬ試練

同胞団に無事入団した私に待っていたものは。神の悪戯か。思わぬ試練。

本について、方針変更しますのお知らせ

本カテゴリの方針変更のお知らせです。懺悔ではありません。

同胞団 狩猟の女神アエラ

NPC

同胞団サークルの一人、狩猟の女神アエラ。強い女性の血筋である

同胞団 ”導き手”コドラク・ホワイトメイン

NPC

同胞団の精神的支柱、渋いぜ!コドラク・ホワイトメイン

口の悪いリディアさん

時々口の悪いリディアさん。吠えまくるイヌに一言

11.同胞団ストーリー開始

最後までやったことがない同胞団クエスト。ホワイトランクエスト制覇のため、チャレンジ開始します

ある意味、荒ぶる馬

不具合で馬車が荒ぶることは多々あれど、まさかここで馬が荒ぶる?とは。

カルロッタ VS ブレナイン

シングルマザーは強いのです

mod紹介:3. Bijin All in One 2019 導入方法とセラーナさん顔黒の治し方

スカイリム女性陣を美人にする「Bijin All in One 2019」の紹介と導入方法でございます。この美人顔に見慣れてしまうと、もう元には戻せなくなります('ω')

10.自然の祝福 最終話 ジョンドレレの清き心

ギルダーグリーンの再生により、ホワイトランは救われる。だが、親樹を傷つけると、聖域の巡礼者たちは死んでしまう。失敗する樹液の採取。激怒するジョンドレレが選んだものは?

本:ブラックでの悲劇

ブラックでの悲劇入手 付呪について学べる。スキルup本

9.自然の祝福 中編 ドラゴン、襲来

ホワイトランのキナレス聖堂を出発し、一路エルダーグリーム聖域へと向かうZolo・リディアと、ジョンドレレ。突然のドラゴン襲来は、覚醒したドラゴンボーンに初の防衛戦闘を強いる。

8.自然の祝福 前編 ハグレイヴンとの死闘

ギルダーグリーンは枯れ、信者たちは去り、傷心のダニカにドラゴンボーンが微笑む。彼のさわやかな風のような笑顔にとけこむダニカ。だが彼らには苛酷な運命がしくまれていた。「自然の祝福 前編 ハグレイヴンの襲来」

7.リディアさん(美しいほう)との出会い

寄り道に寄り道を重ねましたがドラゴン倒したぞと首長に報告に行きます。晴れてホワイトランの従士となり私兵としてリディアさんが仲間になりました

テスト用プロファイル~最強の男誕生編

キャラ作りのセンスのなさっぷり

mod紹介:2. Winter Is Coming SSE - Cloak~冬来る

「冬来る」 ゲーム・オブ・スローンズ(海外ドラマ)を見たことがある方でしたら、あっ!と気がついて頂けたかと思います。第一話の題名です。 スカイリムの地では凍てつくような寒さの場所がたくさんあります。 ヘタレなので寒さや空腹など、iNeed などで有…

6.ホワイトランの酒場事情

西の監視塔でドラゴンを征伐し、自宅で風呂に入ってすっきりした私はイリレスさんに頼まれた「首長へのドラゴン戦の顛末報告」のためにホワイトランへと向かいました。 ホワイトランへ行く途中、大地が揺れ世界中の空気が震撼し謎の声がスカイリムの大地に響…

5.初ドラゴン戦でイリレスさんの可愛い一面を見る

ファエンダルと別れた後、ドラゴンズリーチへ行きファレンガーに、ブリーク・フォール墓地から回収してきたドラゴンストーンを渡します。(ファエンダルとファレンガー、ドラゴンズリーチとドラゴンストーン。ずいぶんややこしいな) ファレンガーって、もし…

4.勢いにのってさくさくクエストをこなす

ジャルデュルって翻訳おかしくね? さてと、クエストを怒涛のごとくこなしましょう。 まずジャルデュルの姐さんから、ホワイトランに行ってリバーウッドがヤバいっすよと伝えてくれと頼まれます。 金の爪返したくないなぁw リバーウッド・トレーダーで「金…

mod紹介:1. Rich Skyrim Merchants~商店のお金を増やす

さて、栄えあるmod紹介第一弾はとっても地味なmodにしてみました。 skyrimspecialedition.2game.info こちらのmodは説明文にある通り、商人、宿屋、他お店などの手持ち金額を増やすmodです。

mod紹介:その前に・・・・・・、Vortexと便利な機能

skyrimspecialedition.2game.info modマネージャーというツールを使ってゲームにmodを導入しています。 以前は、「ネクサスモッドマネージャー(NMM)」というツールでmodの管理をしていましたが、現在では使えなくなっていて、「NMM」をダウンロードしよう…

本:黒い矢 第2巻

入手先:ヘルゲンの砦内 *弓術のスキルup 黒い矢 第2巻 ゴージック・グィネ 著 黒い矢 第2巻 ゴージック・グィネ 著 私が女公爵の邸宅で従事した最後の晩餐会には、驚いたことに、モリヴァ村長とヒオメイストがほかの客と共に招かれていたのである。召使…

本:帝国の略歴 第2巻

入手先:ヘルゲンの砦内 帝国の略歴 第二巻 帝国歴史家 ストロナッハ・コージュ三世 著 帝国の略歴 第二巻 帝国歴史家 ストロナッハ・コージュ三世 本著の第一巻で、歴代皇帝のうち最初の八代皇帝について述べた。栄光あるタイバー・セプティムから、その子…

本:ドラゴンボーンの書

入手先:ヘルゲンの砦内 ドラゴンボーンの書タロスの教団 ウェイノン修道院 エメレネ・マドリン院長 ドラゴンボーンの書 タロスの教団 ウェイノン修道院 エメレネ・マドリン院長 第三紀360年 国王陛下ペラギウス4世 在位21年目 多くの人は”ドラゴンボ…

本を読んだらとんでもないことになっていた~日本語フォントの選び方

スカイリムで日本語フォントmodを入れたら本が文字化けしたり文字が重なったりして読めないことに!!

3. なるほどヘルゲン、振出に戻るのか

新たな人生を、なるほどぉ このままドラゴンも暴れ出さず、ドラゴンボーンになって重荷を背負わされることもなく、一農家のオヤジとなってリーキでも育てながらのんびり暮らそうかのぉなんて。 クエストの「新たな人生を」がいつまで立ってもクリアされない…

本:2920収穫の月(8巻)第一紀 最後の年

入手先:レドラン家の隠居所内 2920収穫の月(8巻)第一紀 最後の年相関図 2920収穫の月(8巻)第一紀 最後の年 カルロヴァック・タウンウェイ 著 2920年 収穫の月1日モーンホールド(モロウウィンド) 彼らは黄昏時に公爵の中庭に集まり、暖かい焚き火と…

2. 農家のオヤジは至極まっとうな事を言っていた

ところで、ホワイトランでは二つの旧家が争っている。 いきなり知らんがな('ω') ざっくり言うと両家ともホワイトランにおける旧家だが、 バトル・ボーン家 裕福・帝国サイド グレイ・メーン家 貧乏・反乱サイド というところだろうか。あれ?ざっくりしすぎ…

1.家は持ったが金がない

起動モードを選べるmod skyrimspecialedition.2game.info を導入してゲームを始めています。だって馬車揺られからのチュートリアルはもう百回近くやって飽きてるんだもの。