スカイリムに没入する

スカイリムPC版のブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

4.勢いにのってさくさくクエストをこなす

f:id:hachirock:20191212220755j:plain

ジャルデュルって翻訳おかしくね?

 さてと、クエストを怒涛のごとくこなしましょう。

 まずジャルデュルの姐さんから、ホワイトランに行ってリバーウッドがヤバいっすよと伝えてくれと頼まれます。

 

f:id:hachirock:20191212221150j:plain

金の爪返したくないなぁw

 リバーウッド・トレーダーで「金の爪」を墓地から取ってこいよってルーカンの旦那から頼まれます。どうせブリーク・フォール墓地へ向かうならホワイトランに先に行かないとめんどくさいのでこの後、ホワイトランへ向かいます。

 

f:id:hachirock:20191212221626j:plain

ヘルゲンが崩壊したことで時系列が進んだようです

f:id:hachirock:20191212221942j:plain

俄かに忙しくなってきた

 バルグルーフ首長に「ドラゴンヤバいよ」と伝言を伝えます。実際に、私は首を切られそうになってないので、そういう返事の選択肢は出ませんでした。が、ドラゴンと直接対峙したみたいな立ち位置は変わらないようです。

 

f:id:hachirock:20191212223153j:plain

首長から頂いたご褒美の鋲付きの帝国軍鎧

 首長から頂いたご褒美の鋲付きの帝国軍鎧。あれ?やっぱりホワイトランは帝国寄りなんだなぁ。きっと。実はずーっと進めて行った結末を知っているので、ちょっと今回は違う選択で行きたいと思ってます。バルグルーフ首長、好きだしねwだけど、旅する道中で会う帝国軍がストームクローク兵を連行している時の態度がいちいちむかつくんだよなぁ。どちらにもつかなかったらどうなるのかな?各プレイヤーの選択でいいのか、そこは。

 

 せっかく頂いた「鋲付きの帝国軍鎧」の防御力は31。すでに私が身に付けているイカした「荘厳な猟師の鎧」の防御力は79。序盤においていかにこの装備一式がズルいかお分かりいただけましたか?('ω')

 

f:id:hachirock:20191212224050j:plain

背景が雪景色だとかっこいいねぇ

 「金の爪」と「ドラゴンストーン」を入手すべくブリーク・フォール墓地へ突入

 

f:id:hachirock:20191212224507j:plain

派手に捕らわれ過ぎww

f:id:hachirock:20191212224721j:plain

この人、勝手に死んでる場合と戻ってくる場合があります。今回は後者で返り討ち

f:id:hachirock:20191212231646j:plain

スクショ用にキルムーブで死んでくれる律儀なドラウグル・オーバーロード

 「金の爪」をルーカンの旦那に返してリバーウッドへ行ったついでに、

f:id:hachirock:20191212232002j:plain

君たちの色恋沙汰は正直どっちもどっちだよ

 スヴェンよ、すまぬ・・・・・・。ファエンダルと一緒にホワイトランへ向かいます。

 ファエンダルがフォロワーにならなかったことがあるので、一度連れ出してみるテストの意味で。

 

f:id:hachirock:20191212232328j:plain

この後、襲い掛かってきました

 道中でアルゴニアンが話しかけてきます。怪しい飲み物どうだい?って。

 「あまり合法的じゃないな」と言っただけで襲ってきました。

f:id:hachirock:20191212232736j:plain

岩陰から戦闘を見守るファエンダルくん

 頼もしいフォロワーに助けられて無事撃退。

 

f:id:hachirock:20191212232936j:plain

さようなら、ファエンダル。結婚式には来ておくれ。

 ホワイトランに入ったところでファエンダルと別れました。

 「幸運を。後は任せた」

 初めて聞いたセリフでした。ちょっとグッときた('ω')