スカイリムに没入する

スカイリムPC版のブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

8.自然の祝福 前編 ハグレイヴンとの死闘

 

 スクゥーマを飲みながら”聖職者”ダニカと話をつけ、枯れているギルダーグリーンを修復するために、まずはハグレイヴンを倒してネトルベインという刃物を手に入れることになりました。

  

f:id:hachirock:20191219125834j:plain

さぁいこう、オーファンロックへ

自然の祝福

ダニカ・ピュア・スプリングを手伝い、ホワイトランのキナレス聖堂の近くにある大きな木、ギルダーグリーンを修復することに同意した

 

◇ネトルベインを回収する

 

 オーファンロックはヘルゲンから南寄りに行ったあたりですが、目標地点(地図のカーソル位置)の少し手前から魔女どもが襲ってきます。3人位。

 使徒ハグレイヴンはオーファンロックの中から出てきません(おそらく)が遠隔で強力な炎をすっ飛ばしてきます。これ、すごい苦手。ATフィールドはスカイリムでは使えません。(modであったりして) 

 

f:id:hachirock:20191219130819j:plain

炎上するリディアさん、ごめんよぉ

 

 丸太を渡って近づこうにもガシガシ焼かれます。

 リディアさんが果敢に突っ込み、燃えながら近づいていったので後ろからついてきますが丸太を渡ったところで体力低下かうずくまっています。ちょっと待って~。

 

 

f:id:hachirock:20191219131020j:plain

もらった!!

 切りつけまくっていたらリディアさんも復活して参戦し二人でキルムーブに!

 かっこいいぜ、さすが頼りになるよ、リディアさんは。

 しかしすごい爪してますね、ハグレイブン。近接でもこの爪でなかなか痛いです。

 

 

f:id:hachirock:20191219131449j:plain

持ち物少なっ

 

 ネトルベイン回収。これを持ってダニカに会いに行きます。

 

f:id:hachirock:20191219135003j:plain

おかしい。何かこの人おかしい。

  ダ:「もうあの汚らわしいハグレイヴンのところから、ネトルベインを取ってきたのですか?」

 Z:「とりえあず取ってきました。うちの私兵は火だるまになりましたけど」

 ダ:「まぁ・・・あの・・・本当に戻ってこれるとは思っていませんでした。でも本当によかった!」

 

  これ、この「三点リーダー」が非常に気になります。この「間」は何よ。

  *1

   まるで生きて帰ってくるとは思ってなかったかのような。とってつけたように、「本当によかった!」と言っている気もするし。

 

 Z:「これがネトルベインだよ、ほら」

 ダ:「さて・・・それにはあまり触りたくないですね。次の手順をお願いしても大丈夫ですか?」

 

 ほら。もうちょっとこっちの気持ちも考えてほしいわけですよ。リディアさん、燃えながら頑張ってくれたんだし。

 

 次の手順は、エルダーグリームの聖域へ行き、手に入れた(ダニカは触ろうともしない)ネトルベインを使って親樹から樹液を取ってこいってことになります。

 

 立ち聞きをしていたおっさんがいます。

 

f:id:hachirock:20191219135337j:plain

この時点では迷惑なオヤジだと思ってました

モーリス・ジョンドレレ:エルダーグリームをこの目にすることを長年夢見てきた。一緒に旅をしても構わないか?邪魔はしないと約束する

 

 さぁ、ここで私は初めて今回まともにこのクエストをこなせた気がします。

 やったことのある皆さんは、きっとそっち(まともなほう)で進めていたことでしょう。あぁ、なんということだろう。

 

 このモーリスを一度連れて行ったことがあるのですが、エルダーグリーム聖域の入り口辺りでドラゴンに襲われてあっさり死んじゃったことがあるので、後味が悪くてその後このオヤジを連れていかずにやっていました。そして、毎回、もっと後味の悪い思いをすることになり、ホワイトランで満開に咲くギルダーグリーンを見るたびにあの時、無意味に命を奪ってしまった二人にそっと頭を下げ続けていたのでした。

 

 と、いうことで次回は、

 

「ホワイトランのキナレス聖堂を出発し、一路エルダーグリーム聖域へと向かうZolo・リディアと、ジョンドレレ。突然のドラゴン襲来は、覚醒したドラゴンボーンに初の防衛戦闘を強いる。「次回 自然の祝福 中編 ドラゴン、襲来」」

 

 

 この次もサービス、サービスゥ!

 

*1:三点リーダーの使い方、間違っていましたので一つ目の記事から全て訂正しました、すいません。ゲーム中の日本語訳の引用についてはそのままにしてます