スカイリムに没入する

スカイリムPC版のブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

テスト用プロファイル~最強の男誕生編

 modのビフォーアフターを分かりやすく紹介するためにプロファイルを使うことになったのですが、どうせ新キャラを作るなら思いっきり可愛い女性にしようと思いこんなキャラを作りました。

f:id:hachirock:20191213222750j:plain

やべぇ可愛い

 が、あまりにも可愛いのであれこれ実験材料に使うのがかわいそうになりボツww

 

 ふと、何の脈絡もなく「ジェイソンステイサム」を作って裸で歩き回ろう??と思いつき、早速キャラ作りをして標準モードでスタート。

 斬首を免れ、レイロフについていき、ヘルゲンを脱出するまで裸アンド素手で無事攻略!!(攻略というほどじゃないっすね、チュートリアルだし)

 

f:id:hachirock:20191218115039j:plain

操作方法チュートリアル、懐かしいぃぃ

f:id:hachirock:20191218115337j:plain

熊だっていちころっすよ、さすがジェイソン

 こそこそ隠れたりしないで素手で殴りかかります、さすがですw

 (レイロフが弓でパスパス援護してくれましたけど)

f:id:hachirock:20191218115459j:plain

かっこいいよ!

 素手のキルムーブ!!素手でも出ると初めて知りました。

 このカッコよさがテストプロファイルのプレイスタイルを決定しました。

 (そもそもテストなんだからプレイスタイルとか関係ないんじゃね?というそこのあなた、正解ですw)

 

 このジェイソンは今後武器は使いません!素手でスカイリムを生きていきます。

 

 と早くも本来の目的を忘れてます。これってどっちつかずで終わるパターンになりがちなので、あくまでもmodのビフォーのスクショ用と、メインのプロファイルで使えそうなmodのテスト用に留めておきます。たぶん、恐らく、きっと。

 実のところ出足でつまずきまして。と言うのも、リディアさんの(限定ではなく、全体美化で有名なBijinシリーズものです、洋物です)美化の比較をやりたくて、でも考えてみたらリディアさん登場させるには雪降る山頂の墓地に入ってドラゴンストーンを取って来ないといけないわけでして、そうしますと必然的にドラウグル達との殴りあいは避けられないのであります。

 チュートリアルでキルムーブ出て喜んでるのとはレベルが違うんですわ。なので、素手で墓地を制覇できるくらいは取り敢えず育ててみようかと思います。最初は裸はさすがに厳しいので(頑張ってはみたもののダメでしたw)、防具は着せます。裸に毛皮じゃありません。

 

 方針が決まったところで、見た目をいじりました。

f:id:hachirock:20191218120203j:plain

なにか違う・・・。

 最初はこんな感じでした。男性肌美化modなんかも導入したりして。

 が、ジェイソンステイサムとはほど遠い。そもそもキャラ作りのセンスが全くない私は、改めてそのセンスの無さを、この後痛感することになります。

 (上記の女の子はほぼほぼプリセットですよ(;'∀'))

 

f:id:hachirock:20191218120429j:plain

始まりはこれだった

 おそらく体が細いのがいけないのだろう・・・・・・。

 顔もなんだか優しすぎるし、線も細い。最強と言えばレッドガードだろう!!ということで人種を変えてこの感じから始めたことで迷走が始まります。

 

 

人種をノルドに変えてみますが、どうもしっくりこない。

f:id:hachirock:20191218120725j:plain

まだ許容範囲?

 

 

 

f:id:hachirock:20191218122850j:plain

ニコッ

 ん??口ではない。

 やはり髪の毛だ!ジェイソンステイサムと言ったら、

 

 

f:id:hachirock:20191218123122j:plain

ほら、きた!

 おぉ~!!っと、これで近づいたと思ってしまう自分のセンスが怖い。

 一応、本物のジェイソンステイサムの画像を隣に見ながらいじってますw

 で、髪の毛の次は鬚ですよ、鬚。

 

 

f:id:hachirock:20191218123352j:plain

あれ?( ;∀;)

 めっちゃ鬚濃い剃り跡、にしただけで怪しい方向へ進みます。

 新宿の聖地が頭をよぎります。

 

f:id:hachirock:20191218124035j:plain

慌てて鬚を戻す

 鬚を元に戻したものの、髭剃り跡イメージが頭にこびりつき、だんだんと収拾がつかなくなってきます。

 

 最終目標地点を完全に見失ってます。 

f:id:hachirock:20191218124229j:plain

誰ですか?w

 

 

 

f:id:hachirock:20191218124535j:plain

どうでしょう??ダメ?ダメだよねぇw

 

 

 着地です・・・・・・。下向きだとまだ見られます???よね???

 ジェイソンステイサムの事は忘れてください。

 

 

ということで、mod紹介ページを書いた後、画面左側のバックショットを見てくれたのか

 

 「誰だ?あの筋肉質なおっさんは!?」

 「Zoloはカツラだったのか!!」

 「服はどうした?服は!!」

 

 このような苦情・問い合わせが殺到しておりましたがこういった事情でございました。お騒がせしました??

 

 

f:id:hachirock:20191218125717j:plain

こちらもよろしくw

 

 

 首長、報告待たせてすまん。