スカイリムに没入する

スカイリムPC版のブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

20.同胞団クエスト「シルバーハンド」、将星堕つ

 シルバーハンドと手合わせする

f:id:hachirock:20200124125229j:plain

どこだ?ここ

 とうとうウェアウルフになってしまった私。祖先はアエラ姐さんです。

 手始めにギャロウズ・ロックに集結しているシルバーハンドを全滅させてきなさいとのこと。そこにはスコールが斥候に行っているらしいのですが、これがフラグでした。

 

 

 

 ウェアウルフ化が戻ると見知らぬ土地に居ました。

 アエラさんから「起きてる?」と言われてしまいましたw

 

大変な変身だったわね。でも死ななかったんだから良かったじゃない

 

 なんて言われるってことは、これまでにウェアウルフ化に失敗して死んじゃった人も居たんでしょうか。怖い怖い。ファルカスの最初の時よりも厄介だったってさ。ファルカスの兄貴はどんなだったんでしょうね('ω')

 

 さて、ここは「ギャロウズ・ロック」と言う場所の近くで、ウェアウルフ狩りをしているシルバーハンドが居るので皆殺しにしてこいとのこと。スコールがすでに斥候に行っているみたいです。

 いきなりハードな戦闘です。ここでおそらくウェアウルフの戦い方を学びなさいということだと思いますが、宣言通り?人間の形態のままで戦いたいと思います。

 すまんな、シルバーハンドの皆様方。恨みはないけどやらなきゃならん。

 

 ウェアウルフになった時の特徴

 ・強く速く動ける

 ・あまり長い時間は変身していられない

 ・変身時間は敵の血を吸うことで伸ばせる

 ・敵を食べれば食べるほど能力が大きく育つ

 ・匂いで知り合いかわかるらしいw

 ・獣と自我を切り離せない者もいる

  

 だそうです。片手剣スキルや回復魔法をコツコツとレベルアップしてきた意味がなくなりますね、これはw

  

 Z:「えっと、治療薬ってあるんですか?」

 ア:「治療薬?ふん!あのじいさんみたいな言い方ね。そのことについては言えないわ。コドラクのことは好きだし尊敬もしているわ。でも、この件に関しては間違っている。これは呪いなんかじゃない。私達は国一番の狩人なの」

 

 アエラさんもスコール革新派の考え方ですが、それでもコドラクには一目を置いているようで少しホッとしました。治療薬については曖昧に流されてしまいました。無かったらずっとこのままウェアウルフの血を内包しながら生きていくのか・・・・・・。

 

 アエラさん、リディアさんと3人で突入するのですが、全員見た目は人間です。

 にも関わらず、シルバーハンドは普通に敵対しています。侵入者だから当然か。

 

f:id:hachirock:20200124133504j:plain

シルバーハンドにはいろんな人種が居るみたいです

 「皮はぎ職人のクレヴ」と言うのがここのリーダーで、彼を倒すと

 ”ウェアウルフハンターを倒す”とクエストひと段落メッセージが出ます。

 

さようなら、スコールのおっさん

 

 しかしそこには、

 

f:id:hachirock:20200124134139j:plain

スコール死す

 斥候に行っていたスコールがやられていました。

 スコールはあまり好きじゃなかったけど、ゲームを始めて身近な人が死んでしまったのは、彼が初めてなので少なからずショックを受けました。

 同じ同胞団の仲間だしね・・・・・・。

 さようなら、スコールのおっさん。ハーシーンのハンティング・グラウンドで大好きな狩りに興じてくれよ。

 

 これでクエスト「シルバーハンド」は終了します。

 続いて、ハイヤルマーチにシルバーハンドが潜伏しているという噂を聞いたとアエラさんから情報があり、クエスト「心臓を射止める」が開始しました。

 

 

 ところで、ウェアウルフになっていると薬とか本とか、倒した敵の持ち物とか、アイテム回収ができないんですね。初めて知りました。

 と言うことは、人間として戦う選択肢は織り込み済なのでしょう。大騒ぎしてすいませんでした(;'∀')

 

 

ギャロウズ・ロックで入手した本

パルラ第一巻(通路に落ちてるナップサックの中)

帰還の歌 第2章(シルバーハンド)

狙いどころ指南書(片手武器up、テーブルの上)

アルゴニアン報告第3巻(棚のナップサックの中)

アクラシュの最後の鞘(鍛冶up、テーブルの上)