スカイリムに没入する

スカイリムPC版のブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

同胞団 リア

f:id:hachirock:20200116212008j:plain

同胞団はもういっぱいよ、残念ね

 ホワイトラン美人before/afterで先に紹介しましたが同胞団のリアさんです。

 (記事に少しだけ訂正がありましたので脚注で更新しておきました。)

 

 同胞団に入る前に、最初にリアさんに話しかけた時のセリフはこちらです。

 

同胞団になるために来たの?私が入ったばかりだから、たぶんもう一杯だと思うわ

 

  ということで、こちらのセリフからも主人公が入る前の最も新人な立場ということがわかるのが、このリアさんです。

 訓練のお昼休みのお気に入りの場所は、訓練所に最も近いこの席です。

 

Q1:なぜ同胞団に入ったのですか?

子供の頃から願っていたのよ。コドラクとスコールがオークの狂暴な戦士101人を撃退した話、聞いたことないの?スコールは40人ぐらいだったって言っているけど、謙遜しているだけよ ここ以外に行きたい場所なんてないもの。彼らから学び、彼らと共に闘うわ

Q2:あなたにとって同胞団とは?

 スカイリムで最も有名な戦士団よ。ホーカーと一緒に暮らしたことがある?私たちが現れれば血が流され、剣はイスグラモルの栄誉を称えて歌い出すわ。生きるってこいうことよ。闘ってるとき、生きてるって実感できるの

Q3:なにか一言お願いします

   あなた、新人なんだから剣を届けたり盾を持ってきたりいろいろ忙しいんだからね。私もそうやってきたのよ。なにかあったら教えてあげるから聞いてもいいわよ。

 

 

別記事で、女性らしくなったと高めの評価が効いたのか?優しい先輩のリアさんでした。