スカイリムに没入する

スカイリムPC版のブログです。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【Skyrim SE】ウィンドスタッド邸建築を急ピッチで進める

f:id:hachirock:20200318185334j:plain


 子どもたちの様子を見にヘリヤーケンホールへFTすると、嫌な足音が響いていました。

 私の大嫌いな巨人が、ヘリヤーケンホールと農園の間をうろうろしています。

 ルシアとブレーズが家から出て巨人を見ていたので、すぐに家の中に避難させました。

 

 

 

巨人撲滅 

hachirock.hateblo.jp

 前にも書きましたが、もうほんと、巨人嫌いです。

 ヘリヤーケンホールは、確かに巨人の野営地の近くに後から勝手に建ててしまったので、巨人の気に障るのかもしれませんが・・・・・・・。

 

 戦闘服に着替え巨人を追い払いに行きました。が、かえって威嚇してくる巨人。

 放置しておけば居なくなったかもしれませんが、農園の方へ行って暴れられても困るので(-_-;)

f:id:hachirock:20200318190836j:plain

 巨人は逃げることなく、襲い掛かってきました。

 ヘリヤーケンホールに居た仲間たちが駆けつけてくれ、一瞬で決着がつきます。

f:id:hachirock:20200318191329j:plain

  巨人はまだ居るのか!と、怒りにまかせて野営地まで行きましたがマンモスが2頭いるだけでした。

f:id:hachirock:20200318191806j:plain

ごめん、熱くなった。

子どもたちの近くまで来ていたんでしょ?

ねぇ、ベルメール。子供たちにこの環境は良くないわ。

外壁もないし、今回は衛兵たちも間に合わなかったからな。

そうね。ウィンドスタッド邸の建築を急ぎましょう

 

ウィンドスタッド邸外観完成

f:id:hachirock:20200318192648j:plain

 幸いなことに、鉱山の備蓄設定をすれば鉱石はすぐに集まります。

 鉄と鋼玉さえあれば(釘とか錠前とかできるので)建物自体はすぐに完成します。

 あとは、内装を整えれば子供たちをこちらに引っ越しさせることができます。

f:id:hachirock:20200318193957j:plain

 

外壁導入

 外壁は、このmodで導入することにしました。

skyrimspecialedition.2game.info

 

f:id:hachirock:20200318194609j:plain

 このmodは、ウィンドスタッド邸の横に露天風呂とプールを追加するものですが、「外周壁の設定」というこのボタンを押すと外壁を設置することが出来ます。

f:id:hachirock:20200318194855j:plain

 頑丈な外壁が周囲に完成しました。この辺りに巨人は居ませんが外壁があるだけで安心できますね。

f:id:hachirock:20200318195226j:plain

 

 

鉱山プレイもそろそろ終わり

 あとは内装を完成させるだけ!鉱山の建設はやっぱりもう終わった感じで、特に変化は見られませんので、子どもたちと暮らせるようになったら、この生産プレイも終了となります。

 

f:id:hachirock:20200318195527j:plain